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属人化、重労働、見えない進捗...ITサービスデスクの課題を一気に解決 〜導入企業3社の事例で見る、現場で成功するITSMツールの選び方と活用法〜

2024-11-28(木)14:00 - 15:30 JST

渋谷ヒカリエカンファレンス

〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 11階

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(2024-12-28公開予定)

※セミナーによっては、部分的な公開、または公開できないケースもあります。ご了承ください。


本セミナーはオンサイト開催です

参加に関する詳細は主催企業より直接メールにてご連絡いたします。

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会場 ※本セミナーはリアルのみの開催です。オンライン配信はありません

渋谷ヒカリエカンファレンス

〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 11階

<交通アクセス>

JR線・京王井の頭線「渋谷駅」と2階連絡通路で直結

東京メトロ銀座線「渋谷駅」と1階で直結

東急東横線・田園都市線・東京メトロ半蔵門線・副都心線「渋谷駅」B5出口と直結

※アクセスマップはこちら

DX時代に重要性が高まるITサービスマネジメント

デジタルトランスフォーメーション(DX)が進む中、ITサービスマネジメント(ITSM)は企業の競争力に直結する重要な要素です。IT部門は単なるサポート機能に留まらず、全社的な業務効率やサービス品質を支える役割を担っています。適切なITSMツールがないと、属人化や非効率が生じ、インシデント対応に時間がかかり、業務の停滞につながります。こうした課題を解決するため、ITSMの強化が急務となっています。

属人化と非効率な管理手法が、ITサービス品質の足かせに

多くの企業では、問い合わせ対応が特定の担当者に偏る「属人化」が課題です。進捗を担当者しか把握していない場合、インシデントが長期間放置されるリスクもあります。さらに、手動管理ではリアルタイムな状況把握が難しく、サービス品質の低下を招きます。こうした非効率な管理手法を解消し、IT運用を標準化するには、ITSMツールの導入が不可欠です。

ITSMツール導入による業務改善事例を解説

セミナーでは、3社の事例を通じてITSMツールの導入による業務改善を紹介します。アイペット様ではリクエスト管理を効率化し、アストロスケール様ではITサポートを自動化。さらに、カカクコム様ではクラウド移行でコスト削減とリモート対応の改善に成功しています。これらの事例から、ITSMツールが属人化の防止や業務フローの最適化にどのように貢献するかを学べます。

このような方におすすめです

  • 「事例」とともにユーザー目線で解決方法を見出したい方

  • 「社内お問い合わせ管理」からDX時代の「ITサービスマネジメント」にランクアップしたい方

  • 「ITSMツール」や「インシデント管理ツール」の導入(または乗り換え)を検討中の方

プログラム

14:00-14:50 ITSMツール導入による成功事例

15:00-15:30 個別相談会

※セミナー内容が予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

主催・協力

ゾーホージャパン株式会社(プライバシー・ポリシー

株式会社オープンソース活用研究所(プライバシー・ポリシー

マジセミ株式会社(プライバシー・ポリシー

※共催、協賛、協力、講演企業は将来的に追加、削除される可能性があります。

当日会場アクセスに関するお問合せ

jp-memarketing@zohocorp.com

セミナー事務局

マジセミ株式会社(プライバシー・ポリシー

※以下の方について、当社判断によりご参加をご遠慮頂く場合がございます。予めご了承下さい。

・講演企業の競合となる商品・サービスを提供している企業、同業の企業、及びそのグループ企業・関連企業の方
・個人や個人事業主の方
・海外から参加される方
・日本に活動拠点が無い企業の方
・その他、弊社及び講演企業が不適切と判断した企業・個人の方

※申込が多数の場合、弊社抽選にてご参加をご遠慮頂く場合がございますので、予めご了承ください。

※本コミュニティにてご提示いただいた情報、及び、申込時にご記載頂いた内容は、マジセミ株式会社にて収集し、マジセミ株式会社/オープンソース活用研究所、及び、主催・共催・協賛・協力・講演の各企業へ提供します。共催・協賛・協力・講演の各企業へは、主催企業を通して提供する場合があります。またプライバシーポリシーに定めがある場合は主催・共催・協賛・協力・講演の委託先にマジセミ株式会社から直接提供する場合があります。ご記入頂いた個人情報は、マジセミ株式会社/株式会社オープンソース活用研究所及び主催・共催・協賛・協力・講演企業の各プライバシーポリシーに従って厳重に管理し、各社のサービス、製品、セミナー、イベントなどのご案内に使用させて頂き、また各社のメルマガに登録させていただきます。ご記入頂いた個人情報は、法で定める場合や各社のプラバシーポリシーに特別な記載がある場合を除きご本人の同意を得ることなく第三者へ提供いたしません。利用目的遂行のため個人情報の取扱いを外部に委託する場合は、委託した個人情報の安全管理が図られるように、委託をする各社が定めた基準を満たす委託先を選定し、委託先に対して必要かつ適切な監督を行います。 お客様の個人情報に関する開示等は、お申し出頂いた方がご本人(代理人)であることを確認した上で、各社において合理的な期間および範囲で対応いたします。開示等の手続き、個人情報の取扱いに関するお問い合わせは下記のお問い合わせ窓口へご連絡下さい。

〔お問合せ先 及び 個人情報保護管理者〕 マジセミ株式会社 個人情報保護管理者 連絡先:03-6721-8548

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マジセミ×システム運用(デジタルとの新たな出会いと体験)

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本コミュニティは、マジセミ株式会社がプロデュースする、「マジセミ」のコミュニティです。 「マジセミ」とは、IT企業が単なる売り込みではなく、参加者のために本当に「役に立つ」情報を提供する、”本気”の問題解決セミナーです。 また、「マジセミ」を通じてデジタル関連のプロダクトやサービスとの、新たな出会いと体験の場を創造することで、IT業界・製造業の発展と、エンジニアの活躍促進を実現することを目...

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